2011/01/30

special縁

半年程前に、カンボジアの田舎待ちの小なバーで飲んでいた時に、たまたま、オーストラリアから来た年配の方に会いました。
飲んで話しをしているいると、昨年、息子が冬に北海道へ行ったと・・・。
オーストラリアに帰ったら息子に、この事を話すからと、名刺を求められましたが持っていなく、バーにあった紙の切れ端にメールアドレスを記載して渡しました。

そんなことも良い思いでと生活していた今日この頃。

今日は遠方から仕事目的で旭岳で会う方がいたので、いつもの山で待ち合わせをしてお会いしたのですが、そこには数人の人達が一緒に来ていたのです。
挨拶など交わし一通り段取りをしていた時に、その中の一人の方が突然違う内容のことを話してきました。

「お父さんが・・・」

最初は何の事を言っているのか全く分からなかったのですが、半年前にカンボジアの田舎のバーで自分が書いたメモを持っていたのです。

そうです。あのとき飲んでお話をした方の息子さん。。。

それは、それは、もう、、、気絶しそうなほど驚きました。

なんの連絡もなく、しかし、メモを持って目の前に現れるなんて・・・
そして、北海道って広いです・・・

カンボジアから、それぞれ南半球と北半球に分かれ、その後、半年もたたないうちに息子さんの手で日本に来て、しかも、北海道。そして、こんな山の上で自分の書いたメモを持っているなんて・・・

そのうえ、彼らは5時間運転して会いにきたのですが、仕事でお会いする方と、カンボジアであった方の息子さんは知り合いではなく、たまたま、同じホテルで会った人だと言うことです。

縁というものは世界規模でも繋がっているのですね。

彼とはまた、必ず会うでしょう。
彼のお父さんにも会いたいです・・・

2011/01/27

いつ見ても、この形が好きです。
ぽこぽこしていて、果てしなく。
今日も天気良好です。
こんな日は散歩が、いちばんです。

2011/01/23

晴ればれ

久々に太陽がでた山では、登山、写真、ハイキング、観光、スキー、スノーボードと様々な人達が自然の中で楽しんでいました。同じ場所で様々な人が楽しめる自然は、やっぱり素敵ですね。

2011/01/15

GUINNESS

いつ飲んでもクリーミィー
落ち着きます。。。

2011/01/11

お宿

地形に合わせた魅惑の段々お宿

2011/01/02

激風のち、爆風

見るみると変化する雲。
絶景です。