2010/06/30

2010/06/27

なごやへ

名古屋は雨日和
北海道より涼しいです。

2010/06/22

Bluetoothキーボード

昨夜、新しいOSを入れて、益々快適になったiPhoneですが、持ちに待ったBluetoothキーボードが対応になり喜びが2倍です。
数年前までの出張はノートPCを持ち歩き、2年程前からはiPhoneで何とかすませていましたが、やはり長文を打つのは辛かったので最低限の使い方しかしていませんでした。
しかし、今回でキーボードがサクサク反応します。ショートカットも操作できて、これはもう出張には手放せないアイテムになりそうです。。。
ただでさえ、海外出張はリュック1つですませたい自分には最適です。
キーボードが使えることによって使用目的が膨らんだので、逆に電話がついている事に少し疑問を感じる程・・・。
iPadも触ってきましたが、重さが気になったので、今のところは、iPhoneとキーボードが自分には最適なようです。


2010/06/20

おみやげ

トルコのおみやげ頂きました。
日本のビールと比べるとかなり薄く感じます。
トルコの気候からすると水のように飲めそうです。。。

2010/06/18

こけ

こけ・・・好きです。
苔色と言う言葉があるほどですが、緑具合が絶妙です。
濃い萌葱色が癒されます。


2010/06/16

雨日和

久々の雨日和です。
体調は別としても雨の日も良いですね。




2010/06/15

ルームワーク

机の上が、めっちゃくっちゃです、先月から・・・
床も、隣の部屋も足場がないほど、めちゃくちゃです・・・
早くこの状況から脱したいです・・・
暑いし・・・



2010/06/06

お祭り

本当に本当に久々に、この手のお祭りに行ってきました。
何も変わらない・・・
あの頃、お祭りに抱いていた気持ちだけが違います。
きっと、変わらないことが大切なんだなぁ〜と。
お祭りには時代も年も関係ない変わらない物を多くの人が求めているものですね。
変わらない物を感じて、どこか安心しました。





2010/06/03

ガラスペン

物には心で感じる心地良さがありますね。
えんぴつにも硬さがあったり、万年質にも柔らかさがあったりと、様々な書き心地があって、このガラスペンにもあります。
その日、その時の気持ちにあわせて選べるからこそ物って生まれるのではないでしょうか。
着心地・履き心地・乗り心地・座り心地・・・
日々の心の充実はちょっとした物から溢れていますね。

2010/06/02

ドリンク

冷たいビールが美味しい季節ですね。
個人的には冷たくなくても好きですが・・・
でも、冷えたビールはやはり美味しい


散々と飲んだ後の明るい店内でのホットコーヒー
これもまた、美味しい。
落ち着きます・・・

それにしても、真夜中のコーヒー店
酔いもまわった皆さんが光り輝く店内で一生懸命に素を装って
いる姿を見ていると自分自身の姿を鏡で見ているようです・・・